もっとも確実な薄毛解消法|男性専用の育毛シャンプーでフサフサヘアーを諦めない

男性専用の育毛シャンプーでフサフサヘアーを諦めない

男性

もっとも確実な薄毛解消法

髪の毛

植えて増やすという発想

薄毛を解消するには、育毛剤を使う、カツラを装着するなどさまざまな方法がありますが、どれも一長一短です。育毛剤は効果に個人差がありますし、カツラは根本的な改善策ではありません。比較的効果が高いとされているのがAGA治療薬の使用ですが、長期間にわたって使用を続けなければなりませんし、AGA以外の原因による薄毛には効きません。そうした中、最も確実な改善を図ることができるのが、植毛です。植毛は呼んで字のごとく、毛髪を植えることで本数を増やし、薄毛を解消することをいいます。頭皮に直接植え込むのでカツラのようにずれることがなく、耐久性にも優れています。外科医療の分野に属するため費用は高額ですが、誰にでも適用できるという利点があります。

方法には2種類あり

現在、植毛には樹脂などでできた人工毛を植えるタイプと、自分の毛を移植するタイプの2つがあります。人工毛植毛は費用が安く、施術が簡単だというメリットがあります。反面、数年ごとにメンテナンスが必要なため、後でその分の費用がかかります。また、年々品質が向上しているとはいえ、自然毛に比べると多少の不自然さがあります。一方、自毛植毛は毛がまだ多い部分から毛髪を毛根ごと採取し、薄くなった部分に植えるという技術です。自分の毛であるだけに仕上がりが自然になるのが最大の特徴です。また、移植後は元からあった毛と同じように成長するため、髪型の変更も自由にできます。課題は採取した部分に傷跡が残ることですが、最近では術痕を目立たなくする先進技術も開発されています。口コミをチェックするなどして情報収集を行えば、技術の評価が高いクリニックを探すことができます。